時間がないなと呟きつつも、たくさん漫画を描くオワン・・・の巻

ただ今、雑誌へ投稿する漫画のトーンを貼りつつ、ブログを書いてます。

なぜならば・・・はてなブログから催促メールが届いたからデース!

 

仕事に漫画に青春まっさかりなんじゃー!!と言い訳したいところですが、

ブログをはじめておいて放り出すのもあかんなーと

オワンはオワンはグっとこらえてみるー(^^;

 

「もっと時間があれば、あんなことやこんなこともできるのに・・」

という悩みは、全世界共通なんじゃないかなーと思います。

 

「やりたいことのために寝食惜しんでがんばる」

という手もありますが、

超サイヤ人ブルーで10倍界王拳を使う」に等しいので

いざっ!という時にしか使えません(^^;

 

・・となると、やっぱり

「スケジュール管理」が大切になるんでしょうねー。

 

僕はサラリーマンをしながら、

毎月1本漫画を描くという作業を5年間継続しています。

 

某雑誌の月例賞で受賞2回、選外11回・・・だったかな?

イラストカットを掲載&コメントも頂き、大変感謝しております。

 

全ては「スケジュール管理」によって産み出された結果です(^^)

・・・といっても、大雑把に以下の事をしてただけですがねー。

 ①最低8ページでも作品を練って投稿する

 ②11時頃には寝る

 ③疲れたら寝る

 

寝て(練って)ばっか!!?

嫌になったらペースが落ちて辛くなるだけ時間が無駄なので、

気楽に楽しくいきましょー(^^)