2018-01-01から1年間の記事一覧

勇者はあきらめない 皆があきらめたら世界は終わってしまうから!!

結城友奈は勇者である 最終回で自分は何に感動し、何に涙を流したのか? 繰り返し繰り返し見て気づいた事をまとめます。 (ネタバレになるかもですので、読まれる方は要注意です!) 1.世界観 今まで守られていた世界の中で生活をしていて、 外の世界がど…

バッドエンドには希望を、幸せには毒を混ぜる

ミスチルの「HERO」を聴いていたら、 こんな歌詞に目が止まりました。 ダメな映画を盛り上げるために 簡単に命が捨てられていく 「富○作品!?」 違う僕らが見ていたいのは 希望に満ちた光だ 「進撃の巨人」とか「まどまぎ」の影響を受けてか、 バッドエ…

ブログが書けない原因は「型を知らない」から??

飲み会から帰宅した御椀です(^^) 漫画を描くにも時間が遅いので、とりあえずブログを更新します。 SNSを眺めていると、 SNSやブログで何を発信したら良いか分からない とか なかなか継続できない 等の悩みが多いかなーという気もします。 理由は「時…

時間がないなと呟きつつも、たくさん漫画を描くオワン・・・の巻

ただ今、雑誌へ投稿する漫画のトーンを貼りつつ、ブログを書いてます。 なぜならば・・・はてなブログから催促メールが届いたからデース! 仕事に漫画に青春まっさかりなんじゃー!!と言い訳したいところですが、 ブログをはじめておいて放り出すのもあかん…

違法DLの件で気づいたこと(漫画活性化のためにどうすべきか?)

最近、漫画の違法DLの件がツイッター上でにぎわっています。 違法サイトはなくなるべき! ・・それはもっともなのですが、 JASRACが管理する音楽でさえ取り締まりきれていない状況です。 管理団体のいない漫画において、 「道徳論」を布教するだけで…