SNSは巨大リクルートシステム!?

以下の本を読んで気づいたことを書きます。

 

 ■安売りをするな!「価値」を売れ!

 ■革命のファンファーレ (キングコング西野さんの本)

 ■新ヒットの方程式 (キングコング西野さんが帯の本)

 

今はツイッター等のSNSで個人と個人つながれるようになりました。

 【When】四六時中

 【Where】日本全国、世界各地場所を問わず

 【Who】老若男女、シャチョさん、タレント役職問わず

 【What】情報を交換しあう

       ↓

 【Why】自分のやりたいことをするために

       ↓

  【How】ツイッター等のSNSでフォローしあい情報発信する

 

これが何を意味するかというと・・・

自分の日頃の行いが、情報となり信用となってつながりあうわけです。

 

僕は会社で経理をしながら、

家では漫画を描くというワークライフバランスを充実させています。

 

経理の実績を積み、情報を共有すれば、それが「履歴書」となります。

漫画を描いて発表すれば、こいつ面白いやつだなと思われるかもしれません。

 

こうしていろんな人々とつながりを持ち、信用という貯金を貯めていれば

自分が転職や独立・企業するときに、その「縁」が役に立つと思います。

 

社長さんから「うちの経理やらないか?」と言われるかもしれません。

仲間から「面白い事業を一緒に立ち上げようぜ!」と誘われるかもしれません。

 

貯信

 

人の縁

 

縁は円以上に大切ですね(^^)